武器や戦耳のEL4までのDAM付与について

ちょっと期待値計算してみました
小耳に挟んだ情報、破邪の場合EL0→1で100%、EL1→2で90%…
ってやつを頼りに計算してみます。
また、古代は1付与or2付与は50:50で計算してみました。
 
EL1 2付与(破邪で100%成功) 
期待値は当然2。破邪が100%なのに古代を使う酔狂な人は居ないはず…
 
EL2 
破邪 ○4付与(90%) ×2のまま(10%)
なので期待値は 3.8
 
古代 ○4付与(50%) △3付与(50%)
なので期待値は 3.5
 
EL2の時点では断然破邪有利なんで古代は消しw
ただ最悪でもDAM3は付与するので
もしかしたら使い道はあるのかもしれないけど… 計算めんどいから無視w
 
EL3 
破邪○破邪→○6付与(90%×80%)×4付与(10%×80%)
破邪×破邪→○4付与(10%×80%)×2付与(10%×20%)
このあたりからちょっと計算めんどいけど期待値は 5.4
 
破邪○古代→6付与(90%×50%) 5付与(90%×50%)
破邪×古代→4付与(10%×50%) 3付与(10%×50%)
こっちの期待値は5.3
 
いろいろ聞いてるとEL2まで破邪で後は古代が良いらしいという話ですが、
理論上はEL3まで破邪のほうが良いらしいです。
まぁ、問題はEL3にしてDAM4以下のまま、という
思わず目を覆いたくなるようなモノができる確率が20%近いのが抵抗のある理由かな?

EL4
破邪○破邪○破邪→○8付与(90%×80%×70%)×6付与(90%×80%×30%)
破邪○破邪×破邪→○6付与(90%×20%×70%)×4付与(90%×20%×30%)
破邪×破邪○破邪→○6付与(10%×80%×70%)×4付与(10%×80%×30%)
破邪×破邪×破邪→○4付与(10%×20%×70%)×2付与(10%×20%×30%)
えらく計算が面倒くさくなってきて後悔し始めてますが、期待値は6.8
 
破邪○破邪○古代→○8付与(90%×80%×50%)△7付与(90%×80%×50%)
破邪○破邪×古代→○6付与(90%×20%×50%)△5付与(90%×20%×50%)
破邪×破邪○古代→○6付与(10%×80%×50%)△5付与(10%×80%×50%)
破邪×破邪×古代→○4付与(10%×20%×50%)△3付与(10%×20%×50%)
さらに計算が面倒くさくなったのでもう2度とやらないと思いましたが、期待値は6.9

理論上は破邪×3&古代でEL4にするのが良いみたいだけど、DAM5生産の確率が
比較的高いのでちょっとリスクが大きいかな… 
戦耳はEL4でDAM7付いて当たり前、みたいな風潮がありますが
体感ってやつは大体期待値を下回るんで6くらいに思っといた方が良いかも。
 
未エンチャ戦耳1個1700万と考えて、
単純に確率計算から相場弾くとEL4DAM8付与戦耳、
リスク考えず4連続破邪しても50%をわずかに超える程度、
古代混ぜたら1/3程度って成功率から
少なくとも3300万以上のはずなんだけど、
実際にはこの値段じゃ売れないよねw